那須塩原観光局公式サイトでは、那須塩原市の名物・名所、日帰り温泉に宿泊施設、各種体験など総合観光情報をご紹介。

イチオシ!カテゴリー

『朝食イッピン物語』~朝ごはんの数だけストーリーがある~


平成29年4月1日~
 
那須塩原市のおいしい朝ごはんが、あなたの「カラダ」と「ココロ」の元気をつくります!

 

 
なぜ朝食日本一の温泉地をめざしているのか??
 
 
皆さん想像して見てください。旅館の一泊を音楽に例えるとお着きのおもてなしは最初の盛り上がり、
最大の盛り上がりは夕食と温泉、そして最後の盛り上がりは朝食だと私たちは考えます。
各おやどそれぞれが地元の食材のお米や牛乳を使ったり、自家製イッピンのお母さんの煮物やつけもの等。
けっして派手ではないけれど身体に良かったり、こころがあたたかかったりと”じ~~ん”とくる
日本一の朝食を目指してゆこうと考えます。
 
最後の盛り上がりがよければまた来てくださいね~♪

 
 
『朝食イッピン物語』とは?
 
 
「一日のはじまりは朝ごはんから!」「お宿に泊まったら最後のお楽しみ?朝ごはん!」
「どうしてお宿の朝ごはんはおいしいの?」おいしいには必ず理由があります。
それは、お宿それぞれに「こだわり」があるから。
 
お宿自慢の「こだわり」を集めたのが『朝食イッピン物語』
 
「食材」「内容」「調理」の3つのこだわりであなたの朝を演出いたします。

 
 
各お宿の『こだわり』はこちらから!
 
【塩原温泉エリア】大網・福渡・塩釜・塩の湯・畑下の「お宿のこだわり」はこちら
 
【塩原温泉エリア】門前・古町の「お宿のこだわり」はこちら
 
【塩原温泉エリア】中塩原・上塩原・新湯・元湯の「お宿のこだわり」はこちら
 
【板室温泉エリア】・【黒磯エリア】の「お宿のこだわり」はこちら
 
 
【各お宿のマップはこちらから】
 
携帯端末からは このQRコードでもマップを見られるよ!

 
 
 
 
 
 
 
地元食材を一部ご紹介!

※料理の内容は変更になる場合があります。
 
旅館の朝食をもっと手軽に

一部旅館については、予約をとることで朝食だけを食べる
ことのできる施設もあります。
宿自慢の美味しい朝食を気軽に食べに行ってみませんか?

←このマークが目印!!
 
 
 
買って帰れる♪塩原板室の朝食
   
 
 
 
 
 
 
 
 
ねぎからし                              山椒の佃煮                      
うどんや焼き魚とも相性のいい、ピリッとした辛さがたまらない。      山椒の新芽をそのまま醤油、鰹節、味醂のみを使用し、何度も煮込んで
食が進み、何度でも食べたくなる美味しさです。              つくられます。
                                    お弁当や薬味としてだけでなく酒の肴にも最適です。
 
ねぎからし取扱店:田代商店・ロコマーケット・アグリパル塩原
         明治の森黒磯
山椒の佃煮取扱店:鈴木屋物産・塩原もの語り館・小松屋商店
         アグリパル塩原・明治の森黒磯                               

  • 一覧に戻る