那須塩原観光局公式サイトでは、那須塩原市の名物・名所、日帰り温泉に宿泊施設、各種体験など総合観光情報をご紹介。

イチオシ!カテゴリー

~「秋」の名所紹介~


 

塩原 紅の吊橋

塩原エリア

■日塩もみじライン
標高が高く、塩原でもいち早く色づくのがこちら!!(例年10月下旬頃)
栃木県道路公社ホームページ
■紅の吊橋
塩原温泉街随一の絶景スポット。温泉街にいながら気軽に絶景が楽しめます!(例年11月上旬頃)
那須塩原市ホームページ
■大正浪漫街道
今は車の通行量が減った400号線の旧道。野点などのイベントも開催されます!(例年11月上旬~11月中旬頃)
塩原温泉観光協会
■ハンターマウンテン塩原紅葉ゴンドラ
秋のスキー場で紅葉狩り!錦に染まった山々を眺めることができます!!(例年10月上旬~10月下旬頃)
ハンターマウンテン塩原

 
黒磯エリア

■木の俣園地
那珂川の支流、木の俣川はまさに清流そのもの。
下流側には本流那珂川との合流点まで遊歩道が整備され、植物や大岩奇岩などが作り出す景色に自然の偉大さを感じながら散策を楽しむことができます。
那須塩原市ホームページ
■沼ッ原湿原
沼ッ原湿原は、那須連山の西端標高1,230メートルに位置し、東西約250メートル、南北約500メートルに広がる亜高山の湿原です。
秘湯三斗小屋温泉や南月山、白笹山(至茶臼岳)への登山口にもなっています。
希少な動植物の生息地でもあります。(例年10月上旬~10月下旬頃)
那須塩原市ホームページ

■上の原園地
板室温泉街と周辺の山々が一望できる。広々とした園地でゆっくり秋を感じてみては?(例年10月中旬~11月上旬頃)
ココシル那須塩原
■道の駅明治の森黒磯 ハンナガーデン
道の駅「明治の森・黒磯」は、豊かな自然に囲まれ、敷地面積7.5ha、
森の奥には、明治時代に建てられた青木周蔵子爵の那須別邸が鎮座し、秋にはコスモスが咲き誇る「ハンナガーデン」があります。(例年9月下旬~10月上旬頃)
道の駅明治の森黒磯ホームページ

 
 
西那須野エリア

■大山参道
大山巌元帥の墓所へと続く紅葉並木。両脇に真っ直ぐ紅葉が続く景色は絶景の一言!!(例年11月中旬~11月下旬頃)
栃木県観光物産協会ホームページ

  • 一覧に戻る