那須塩原観光局公式サイトでは、那須塩原市の名物・名所、日帰り温泉に宿泊施設、各種体験など総合観光情報をご紹介。

お知らせカテゴリー

~那須塩原「夏」の名所紹介~


塩原 小太郎が淵
那須塩原、夏の名所!!
 
那須塩原には夏の避暑に最適な涼スポットがたくさんあります!!
 
現在那須塩原市観光局フェイスブックにて
随時各地の旬の情報をお届けしています!!
那須塩原市観光局フェイスブック

 


塩原エリア

■塩原の吊橋
塩原温泉には眺めの良い吊橋が数多く点在します。
夏は絶好の散策時期です!!
塩原温泉観光協会ホームページ
■塩原の滝
塩原の渓谷では至るところで滝をご覧いただけます。
夏の暑い日にこそ滝のそばでマイナスイオンを感じてください!!
塩原温泉観光協会ホームページ

■小太郎が淵
戦国時代、塩原城主が思いを果たせず身を投じたという伝説が残る。
箒川に流れる支流「甘湯沢」にある淵で、とても景観が良い場所。
ココシル那須塩原
■大沼公園
塩原新湯富士の東側に広がる湿原。トチノキやミズナラなど木々や、可憐な山草が数多い。風のそよぐ音や鳥の鳴き声しか聞こえないほど、静寂に包まれている。
那須塩原市ホームページ
■ハンターマウンテン塩原ゆり博
夏でも涼しい高原で見る400万輪のゆり畑は圧巻!
雪の無いゲレンデも新鮮!!
ハンターマウンテン塩原

 
黒磯エリア

■木の俣園地
那珂川の支流、木の俣川はまさに清流そのもの。
下流側には本流那珂川との合流点まで遊歩道が整備され、植物や大岩奇岩などが作り出す景色に自然の偉大さを感じながら散策を楽しむことができます。
また、園地に出て清らかな水に触れ川遊びすることもできます。
那須塩原市ホームページ
■沼ッ原湿原
沼ッ原湿原は、那須連山の西端標高1,230メートルに位置し、東西約250メートル、南北約500メートルに広がる亜高山の湿原です。
秘湯三斗小屋温泉や南月山、白笹山(至茶臼岳)への登山口にもなっています。
希少な動植物の生息地でもあります。
那須塩原市ホームページ

 
■那須フィッシュランド
那須フィッシュランドは栃木県那須塩原市の渓流管理釣り場。
バーベキュー、天然温泉、ご宿泊からイワナ・ヤマメの塩焼き・からあげ等もお楽しみいただけます。
入場・駐車場は無料。ワンちゃん入場OK。7月にはほたる観賞会も開催!
那須フィッシュランドホームページ
■道の駅明治の森黒磯 ハンナガーデン
道の駅「明治の森・黒磯」は、豊かな自然に囲まれ、敷地面積7.5ha、
森の奥には、明治時代に建てられた青木周蔵子爵の那須別邸が鎮座し、青木邸の前方には、四季折々の花が咲き誇る「ハンナガーデン」があります。
道の駅明治の森黒磯ホームページ

■乙女の滝
乙女の滝は、白笹山から流れる沢名川にある幅約5メートル、落差約10数メートルの美しい滝で、季節や水量によっていろいろな表情を見ることができます。
滝のやさしく美しい流れが乙女の髪のように見えるという説や、滝壷に若い人魚が現れたという説などが伝えられています。
清らかな水ときれいな空気に包まれて心も体もリフレッシュしたい方にお勧めのポイントです。
那須塩原市ホームページ

 
 
西那須野エリア

■那須野が原公園
園内は子供たちがのびのび遊べる芝生広場、人気のそり遊び、アスレチック、ファミリープール、オートキャンプ場などの施設があり心身のリフレッシュに最適です。
夏の晴天時の遊び場はココ!!
那須野が原公園ホームページ
■那須千本松牧場
那須千本松牧場は東京から100分ほどの絶好のアクセスと、東京ドーム178個分の広大な広さを併せ持った、入場料・駐車場無料の100年以上の歴史のある牧場施設です。
牧場内で、育てている乳牛は約500頭、1日約8トンの生乳を生産しています。
那須千本松牧場ホームページ

  • 一覧に戻る