那須塩原観光局公式サイトでは、那須塩原市の名物・名所、日帰り温泉に宿泊施設、各種体験など総合観光情報をご紹介。

お知らせカテゴリー

DC(デスティネーション)事業 参画募集!【市内事業者限定】


那須塩原市観光局では、来年のDC(デスティネーションキャンペーン)に向け、那須塩原市内にある宿泊施設様、飲食店様などを対象とした各種事業の参画募集を行っております。
 
今年のプレDCで実施した事業「朝食イッピン物語」「いちごとみるくフェア」は継続することはもちろん、新規事業として「巻狩鍋フェア」「(仮称)利き酒フェア」を実施いたします。
 
お客様に喜んでいただけるよう、皆さんで盛り上げていきましょう!
 
参画募集の申込書は下記からダウンロードしてください。
申込期限:平成29年9月29日(金)まで
 
朝食イッピン物語

【宿泊施設対象】
~朝食日本一の温泉を目指そう!プロジェクト~
朝ごはんの数だけストーリーがある!
昨今は「朝食のおいしい宿ランキング」が発表される世の中。旅先での一日の活力補給はとても重要で、普段より多く食べてしまうこともしばしば。
定番の朝食をちょっと見直して、「これは自慢できる!」という一品をアピールすることから取り組んでみませんか?
「実はこだわりの食材を使っている」、「わが宿独自の調理方法がある」、そんな宿がたくさんある温泉地ということで地域のイメージアップを図っていきましょう。
 
事業実施期間:平成30年4月1日~(基本的には年間を通して)
 
 
いちごとみるくフェア

【宿泊施設・飲食店対象】
生乳生産本州一の【那須塩原市産牛乳】・売上高日本一の【栃木県産いちご】を使用した「いちご牛乳スイーツ」を提供しよう!
牛乳といちごを使用する…例えば、ドリンク・サンド・ヨーグルト・パンケーキ・寒天など様々な料理が浮かびますよね。
宿のウェルカムドリンクで出してもよし、夕食や朝食のデザートにしてもよし、食事処のランチセットやドリンクメニューとしても参画していただけます。牛乳といちごの王道コラボでお客さんの満足度も向上↑
 
事業実施期間:平成30年3月1日~平成30年6月30日
 
巻狩鍋フェア

【宿泊施設・飲食店対象】
「巻狩鍋」とは、市内の郷土料理のひとつです。「巻狩り」を行った際、勢子(せこ)の食事としてふるまわれたのが 「巻狩鍋」 です。
地元のお祭りやイベントなどでふるまうだけでなく、
市内の施設でいつでも味わう事ができる郷土料理として、那須野ヶ原を訪れる皆さんに味わって頂きましょう!
「巻狩鍋」だけではなく施設それぞれにオリジナルの巻狩料理を皆さんのアイディアでご紹介下さい。
 
事業実施期間:平成30年4月1日~平成30年6月30日
 
 
(仮称)利き酒フェア

【宿泊施設・飲食店対象】
栃木県内や那須地域にも美味しい地酒があります!
「今日のお料理に合うお酒は?」
「自分の好みの酒を見つける愉しみ!」
日本酒のさらに美味しい呑み方の提案、温度で変わる味。器の素材、形で変わる味。季節が変われば呑み方も変わる。日本酒の奥深さを「利き酒フェア」を通して、地元のお酒の魅力を伝えていきませんか。日本酒だけではなく、様々な種類のお酒の魅力を伝えていくのも面白いかもしれません。
 
事業実施期間:平成30年4月1日~平成30年6月30日
 
 
申込書のダウンロードはこちらから
朝食イッピン物語はこちらページの下部よりダウンロードをお願いします

  • 一覧に戻る